2023活動報告

2023/07/23(日)
児童養護施設 加茂愛育園
(徳島県東みよし町)

日時2023/07/23(日)
11:00〜11:30
場所児童養護施設 加茂愛育園
住所徳島県三好郡東みよし町加茂2040
演奏松浦 萌(フルート)・籔内 利枝子(ピアノ)
*都合により演奏家が変更となりました。
対象入所している児童・地域のサポーター
サポーター蓑田 秀策さま

児童養護施設 加茂愛育園は、保護者のない児童や虐待されている児童、その他環境上養護を要する児童を受け入れて養護し、あわせて退所児童への相談援助など、児童が心身共に健全な社会の一員として自立できるよう援助することを目的としています。

<主催者の声>
職員、こどもたちともに生でプロの演奏家の方の演奏を聴くのが初めてでしたので、とてもいい機会となりました。小さい部屋でしたので、指使いや息遣いなども間近で感じることができました。幼児さんや小学生も始まる前はちゃんと座って聞けるのかなと不安でしたが、いざ演奏が始まると聞き入ってたのか、じっと最後まで座って聞くことができていました。小さいこどもが知っている曲を演奏していただいたのも良かったなと思いました。
地域の方たちも数名来ていただいて、交流ができたのもよかったです。このようなコンサートを開催していただき、ご支援いただいた方々、演奏家の方々、関わっていただいた方々に職員こども一同深く感謝申し上げます。

児童養護施設 加茂愛育園 HP: https://www.aisenkai.org/cont1/main.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました