2023活動報告

2023/03/04(土)
兵庫県 母子生活支援施設
(兵庫県)

日時2023/03/04(土)
10:30〜11:15
演奏正司 円(ヴァイオリン)・吉岡 麻梨(ピアノ)
対象入所している母子
サポーター株式会社日本M&Aセンター

配偶者と死別または離婚等をされた方で、20才未満のお子さんを育てているお母さんとそのお子さんが一緒に入所できる施設です。住まいを提供するだけでなく、お母さんの自立を支援しお子さんがすこやかに育つよう支援しています。

<主催者の声>
最初はどんな感じになるのか、子ども達の反応は?と心配もありましたが、楽しく親しみあるトークで 距離感がぐっと近づいたように感じました。曲の説明があったので聞き入りやすかったように思います。子どもも聞いたことがある曲では大人も子どもも曲に合わせてのっており♪ 笑顔が多く会場が一つになった感じがしました。

<参加者の声>
・ずっと子どもに生の楽器の音を聴かせてあげたいと思っていたので、嬉しかったです。
・コンサートの翌日にロマンスをYoutubeで聴いていたら、3歳の娘が「これピアノしてたねー」と覚えていてビックリ。
・子どもがキラキラした目で見ていました。大人も子も楽しめました。
・普段体験できないことを、子ども達にふれさせることができ、母子で楽しい時間を過ごせました。
・生のバイオリンの音色を身近に聴くことができて、嬉しかったです。
・忙しい中でも楽しいひとときを感じられて、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました