2023活動報告

2023/03/04(土)
児童養護施設 三愛園
(愛媛県松山市)

日時2023/03/04(土)
16:00〜16:45
場所児童養護施設 三愛園
住所愛媛県松山市和田甲125
演奏仁熊 美鈴(ヴァイオリン)・角田 奈名子(ピアノ)
対象入所している児童

児童養護施設三愛園は、昭和26年の設立以来、家庭に恵まれない多くの子どもの養護と自立支援に力を注いでまいりました。恵まれた自然環境と多くの人々の支援の中で、子どもは本来の輝きを取り戻し、やがて社会へと巣立っていくのです。
もともと三愛園の子どもは地域社会の子どもの代表(象徴)なのですから、この子らをよけて子どもの福祉や教育を語ってはいけないと思います。これからも「子どもと大人が共に育ちあう三愛園。そして地域とも共に育ちあう三愛園」でありたいと思います。

<主催者の声>
音楽に興味のある子もそうでない子もだんだんと生演奏に引き込まれていくようでした。演奏家の方のクイズ等も楽しく、最後には子どもたちのリクエストに応えてくださって歌の輪が広がり、会場が一体となって温かな雰囲気の中ライブが終わりました。音楽が子どもたちの心に染み込んでいくようで、とても楽しいライブでした。このような時間を子どもたちにくださり、サポーターの皆様、演奏家の方々、事務局の方々、皆さまに感謝いたします。
子供たちの心が温まるとても素敵な活動だと思います。これからもたくさんの子どもたちが音楽に触れ、楽しみ、心温まる時間を持てますようご支援をお願いいたします。

<参加者の声>
・私は遠くからでしかヴァイオリンやピアノの演奏を見たことがなかったので、今回初めてこんなに近くで見られました!近くで見るのはとても迫力があってすごかったです!時間もあっという間に過ぎて行きとても楽しい時間を過ごせました。
・生の演奏に感動しました。またきいてみたいなとおもいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました