2022活動報告

2022/12/18(日)
みな風地域食堂
(埼玉県さいたま市)

日時2022/12/18(日)
11:00〜11:45/13:00〜13:45
場所ギャラリー南風 蔵の家店
住所埼玉県さいたま市中央区本町西2-2-24
演奏細川 奈津子(ヴァイオリン)・島田 美穂(ピアノ)
対象食堂参加の児童・弁当配布のひとり親家庭など
サポーターメットライフ生命保険株式会社

子ども応援ネットワーク埼玉からのご紹介で実現しました。
コロナ禍に入ってからスタートした食堂で、弁当配布を現在90食ほど実施しています。不登校の支援団体や、母子生活支援施設へのお届けも行うとともに、子ども祭りを開催するなど、子どもが楽しめる場の提供もしています。
会場は沖縄のカフェギャラリーで、普段から様々なイベントを実施、ステージやピアノもあるので、色々なライブもしています。今では地域の居場所として、喜んで頂いています。

<主催者の声>
6月に実施した時に騒いでいた幼児も育って来て、しっかり聞いていました。バイオリンの方の進行も素晴らしく、皆さん、引き込まれていました。参加型になったと思います。
最後の情熱大陸はいつ聴いても感動しますね。6月の時に参加して、涙した、不登校の女の子とおばあちゃんも来ましたよ。皆さん、楽しかった、感動した、生の音楽は素晴らしいと言っていました。また、来年もよろしくお願いします。

みな風こども食堂: https://sikodomoshokudo.wixsite.com/minakaze

コメント

タイトルとURLをコピーしました