2022活動報告

2022/12/17(土)
かさじぞうふれあい広場
(福井県永平寺町)

日時2022/12/17(土)
11:15〜12:00
場所永平寺町ふるさと学習館
住所福井県吉田郡永平寺町松岡松ケ原4-803
演奏間脇 佑華(ヴァイオリン)・臼木 麻祐子(ピアノ)
対象見守りに参加する親子 90名
サポーターメットライフ生命保険株式会社

NPO法人かさじぞう・かさじぞうふれあい広場は、平成17年度から読み聞かせボランティアとして集まったママ達のグループです。紙芝居公演や地場産の手作り事業を機に平成27年にNPO法人を取得しました。 現在は紙芝居公演、子ども食堂、子ども宅食、学習支援、ひとり暮らしの学生や高齢者への食材、日曜日配布事業などの活動をしています。 地域の方に笑顔になってもらいたい、笑顔のかけはしにと よりそい、ふれあい、つながり、支え合うことで笑顔をまもるかさになりたいという想いで活動しています。

<主催者の声>
コンサートではお2人が子どもも大人も楽しめる楽曲を選んでいただき終始和やかに楽しく、かつ癒され心が豊かになる時間を過ごすことができました。クリスマスに合わせた曲選びやじっくり重厚な音に心奪われるような曲、アンコールにも快くお応えいただき子ども達の大好きなとなりのトトロを披露、立ち上がり足踏み、かさじぞうならではの手話を交えながら終えることができました。
まだまだお聴きしていたかったそんな思いで何回でも来て頂きたいとお話しさせていただきました。お二人のプロへの道のりなどをお聞きして子ども達がピアノやダンス、スポーツ何でもいい打ち込める、そしてプロを目指せるようにとメッセージを送りました。
子ども達も楽しみにしていて、ホワイトボードにいっぱいのメッセージや絵を描いてお迎えの準備を前日から手伝ってくれました。本当に素敵なお二人の演奏クラッシックに触れることができたこと感謝申し上げます。ボランティアで携わっている方もお誘い、なかなかこのような生の演奏は聴けないととても感動されていました。また、すぐにでもお二人にぜひ来て頂きたいです。
福井を忘れず、かさじぞうの活動にも耳を傾けてくださり胸が熱くなりました。

かさじぞうHP: https://kasajizohp.jimdofree.com/
かさじぞうFacebook: https://www.facebook.com/fureaisiennkasajizo/

コメント

タイトルとURLをコピーしました