2022活動報告

2022/12/18(日)
多世代交流みんな食堂 えまいまキッチン
(東京都葛飾区)

日時2022/12/18(日)
11:30〜12:00/12:30〜13:00
場所亀有四丁目町会会館
住所東京都葛飾区亀有4-15-14
演奏青嶋 祥代(ヴァイオリン)・熊井 麗音(ピアノ)
対象子ども食堂に参加する親子
サポーター日本興志株式会社 浅見 亨さま

2017年より葛飾区亀有で活動している団体です。防災コミュニティスペースの運営、各種防災ワークショップの主催、こども食堂・こどもの居場所作り、フードパントリーなど、コミュニティ形成を通じて地域の防災力を高める活動をしております。
「多世代交流みんな食堂えまいまキッチン」は、地域支援団体えまいまと子供支援団体スパイスの共同プロジェクトとして、2020年10月にコロナ禍の中でスタートした、地域のつながり作りを意識した活動です。メンバーは全員がボランティアで、小学生からシニア層まで多世代で運営しており、参加者も未就学児からおじいちゃんおばあちゃん世代まで多世代の方々にご参加を頂いております。

<主催者の声>
当日は贅沢な時間が流れておりました。参加者の方々からは「初めてクラシックを子どもに聴かせることが出来た」や「素敵な演奏で元気になりました!」という声をたくさん頂きました。運営メンバーからしても、食事は作れても、素敵な音色が響く素敵な空間を作り出して頂いて、とても感謝しております。地域の方々に、お腹も心も温かにする時間が作り続けられればと思いますので、また来て貰えたら嬉しいです。

えまいま HP: https://emeima.com/
えまいまキッズカフェ Facebook: https://www.facebook.com/emeimakidscafe

コメント

タイトルとURLをコピーしました