2022活動報告

2022/11/27(日)
たまご食堂
(東京都国立市)

日時2022/11/27(日)
11:30〜11:50/12:15〜12:35/13:00〜13:20
場所国立市中地域防災センター
住所東京都国立市中2-10-7
演奏柏原 悠(ヴァイオリン)・長谷川 友紀(ピアノ)
対象中地域(八小学区)内で食支援を利用する児童・保護者
サポーター本庄 忍さま

国立市中地域の「たまご食堂」は、地域の ≪他の孫(他孫)&たくさんの孫(多孫)≫ をみんなで育てよう!という思いから名付けられました。
通学路で交通安全の見守りをしている「なかなかいい会」のメンバーを中心に、国立市社会福祉協議会がサポートする「小地域福祉活動」として、現在は弁当配布を行っています。
小学生からベテランまで多世代の地域住民、大学生ボランティア、社協スタッフなどが集まり、それぞれが得意なことで貢献します。

<主催者の声>
芸術の秋のしめくくり〜🍁今回で3回目の音楽会✨
3公演の音楽会🎹🎻たくさんの親子連れはもちろん、ワンちゃんのお散歩がてら来てくださった方🐕ご近所の支援者の方々など多くの方がお越しくださいました🎶
クイズがあったり✨演奏しながら間近まで来てくださったり✨✨ アンコールの後にリクエストに応えてちびっ子の目の前で弾いてくださったり✨✨✨
「100万人のクラシックライブ」の皆さま、素敵な演奏をありがとうございました❣️

なかなかいい会 Facebook: https://www.facebook.com/nakanakaiikai/

コメント

タイトルとURLをコピーしました