2022活動報告

2022/11/30(水)
学校法人不二学園 紫原幼稚園
(鹿児島県鹿児島市)

日時2022/11/30(水)
11:00〜11:30
場所紫原幼稚園
住所鹿児島県鹿児島市紫原6丁目40-4
演奏土屋 昭穂(ヴァイオリン)・川田 早瑛(ピアノ)
対象紫原幼稚園の年長さん70人
サポーター株式会社東横イン

紫原幼稚園は鹿児島市紫原団地に昭和40年9月に生まれ,多くの人材を進学させ社会に送り出してきました。「明るく 楽しく 元気よく」をモットーに,現在,0歳児から5歳児までの222人が毎日楽しく遊びながら学んでいます。幼児の個性を尊重し,創造性豊かな子どもの育成を目指し,21世紀に生きる幼児教育の殿堂…それが紫原幼稚園です。

<子どもの感想>
いつも聞いているピアノの音とはちがっていてびっくりしました。バイオリンの音も初めて聴いたけどいい音でした。演奏をしたお姉さんたちはとても優しくて大好きになりました。また来てください。ありがとうございました。

<主催者の声>
最初は緊張していた子どもたちも徐々にほぐれ,素晴らしい演奏にあわせて歌ったり,体を動かしたりして,とても楽しい時間を過ごしました。
初めて音を聴いたときの子どもたちの表情が印象的でした。目を見開いてとても驚いた様子で,教師が指示をしなくても静かに聴きました。音楽の力はすごいと感じました。演奏してくださったお二人のアーティストはもちろん,企画運営にご尽力いただいた関係者の皆様方に心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました