2022活動報告

2022/11/27(日)
寺子屋 妙蓮寺 こども食堂
(千葉県木更津市)

日時2022/11/27(日)
11:30〜12:00/12:30〜13:00
場所寺子屋 妙蓮寺 こども食堂
住所千葉県木更津市請西南2-13-2
演奏渡辺 朋子(ヴァイオリン)・山路 昌平(ピアノ)
対象地域の親子 各回90名
サポーター近畿大学校友会千葉県支部

木更津市にある、本門佛立宗のお寺が主催する大規模な子ども食堂です。
こどもたちがさまざまな世代の方とふれあい、学校では学べないことを学べる、みんなが笑顔になれる地域活動を目指しています。
毎月第一土曜日に開催しています。コロナ前では、「春」「夏」「秋」にお祭りを開催していました。お餅つき、流しそうめん、スイカ割り、ビンゴ大会、年越しそば季節毎のイベントを地域の皆さんと過ごしていました。現在は、お持ち帰りとして活動を続けてきていますが、様々な方の支えがあってこその継続活動と思っています。
当日はライブのサポーターである近畿大学校友会千葉県支部の皆さまも参加し、食品等のご寄付も頂きました。

<主催者の声>
曲と曲との紹介や間も丁度よくて、あっという間の30分でした。気付けばチョッと時間が過ぎてしまうほど夢中になれた演者さんでした。 大人も夢中に!! 二部の公演ではアンコールを2回お願いしてしまいました。 いやぁ~良かった\(^o^)/

<演奏者の声>
妙蓮寺の皆さんとても明るく和気藹々とした雰囲気の中コンサートさせて頂きました!
お子さんも沢山きてくれて、クイズに答えてくれたり、手拍子頑張ったり、写真を撮ってくれたり、騒ぐことなく楽しんで聴いてくれていました^ ^ 『また来てね♪』 この一言が本当にうれしくまた演奏する機会があったら嬉しいなと思いました。

寺子屋 妙蓮寺 こども食堂 Facebook:https://www.facebook.com/terakoya.myourenji/

コメント

タイトルとURLをコピーしました