2022活動報告

2022/10/29(土)・11/05(土)
アスポート学習支援 ジュニア狭山教室
(埼玉県狭山市)

日時2022/10/29(土)・11/5(土)
14:30〜15:00
場所アスポート学習支援 ジュニア狭山教室
住所埼玉県狭山市内
演奏松澤 つばさ(ヴァイオリン)・入江 かつら(ピアノ)
対象見守り・学習支援に参加する小学生
サポーター日本M&Aセンター

ジュニア・アスポート事業の「アスポート」という言葉は「明日へのサポート」「明日への港」という意味を掛け合わせた造語であり、子どもたちが希望をもって明日への船出ができるようサポートをしていこうという願いが込められています。
ジュニア・アスポートでは小学生の生活習慣や学習習慣の形成とともに、様々な体験活動を通して健やかな成長をサポートしています。

<主催者の声>
この度は素敵なライブを開催していただき、誠にありがとうございました。
我々支援員は普段、子どもたちを「椅子に座らせる」ことに苦戦しています。しかし、このライブの魅力的なプログラムと綺麗な演奏によって 子どもたちの興味を引き、見事に30分以上もの間椅子に座ることができていました。
子どもたちにとっては音楽に触れるいい機会になったと思いますし、我々支援員にとっても子どもの興味や子供を楽しませることについて学べることがたくさんありました。

・もともと音楽が好きだし、知らない曲も知れたし、今日は2人での演奏だったけど、学校でみるビデオやCDとはまた違くてよかった。(小3女子)
・じょうずだった。(小2男子)

アスポート学習支援 HP: https://kodomoshiennet-asuport.net/

コメント

タイトルとURLをコピーしました