2022活動報告

2022/08/11(木)
みやここども食堂
(大阪市東成区)

日時2022/08/11(木)
11:00〜11:30/13:00〜13:30
場所レンタルスペース385n
住所大阪市東成区大今里南4-9-2
演奏吉川 淑子(ヴァイオリン)・吉岡 麻梨(ピアノ)
対象子ども食堂に参加する小学生、保護者、支援者
サポーター一般社団法人ジャパンスピリット協会

去年7月にレンタルキッチンとして運営を始めました。間借りカフェやレストランと飲食店営業許可取得菓子製造許可取得付キッチンです。6年前から他の食堂ボランティアをしていたこともあり場所も確保出来たので、子ども食堂の開催を決定しました。
予約なしで誰でも自由にご飯が食べれる居場所として活動したいと思っています。子どもは0円・大人は500円です。

<主催者の声>
食堂はもちろん素敵な音楽も子どもに聴いてもらいたい事もイメージしておりました。夏休みに開催したいと思っいた矢先にご縁を頂き、大変嬉しく思っています。本物の音楽を聴いて心癒やされ楽器を好きになってもらいたいです。
クラシックコンサートとバードルが高いかなぁと思っていましたが、小さい子どもたちも真剣にバイオリンとピアノの演奏を聴き入っていました。途中のお話しも子ども達にわかりやすい言葉で説明して下さり、親近感もあったのも大変良かったです。大人の方も癒やされたと満足で帰って行かれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました