2022活動報告

2022/05/08(日)
児童養護施設 杉並学園
(東京都杉並区)

日時2022/05/08(日)
13:00〜13:45・14:30〜15:15
場所児童養護施設 杉並学園
住所東京都杉並区宮前3-10-8
演奏青嶋 祥代(ヴァイオリン)・高見 秀太朗(ピアノ)
対象入所する子どもたち・支援者
サポーター株式会社日本M&Aセンター

杉並区にある児童養護施設です。
様々な事情で家族と暮らすことができない子どもたちが入所し、生活を送っています。
創立からまもなく90周年を迎えようとしており、今年度おおよそ50年間子どもたちが生活してきた施設の建て替えを予定しております。GWに取り壊す建物を会場としたアートのイベントを実施しており、これまで施設に関わった子どもたちや職員、また地域の皆様と共に最後の施設での思い出を作れたらと考え、開催時期に合わせてクラシックライブの演奏をお願いしました。

<主催者の声>
施設の子どもたちのほか、アートプロジェクトに足を運んでくださった沢山の方に参加いただくことができました。クラシック音楽のほか子どもたちのよく知っている曲やリクエスト曲を演奏してくださったり、一緒に音を奏でるなど参加型のクラシックライブで、とても楽しんで参加している様子でした。子どもの急なリクエストにも応えていただき、プロの演奏家であることを子どもたちも実感した様子でした。手作りのマラカスも気に入り、楽しんで鳴らしている様子でした。本当にありがとうございました。

児童養護施設 杉並学園 HP : http://sugigaku.web.fc2.com/index.html
ブログでの紹介: https://ameblo.jp/suginamigakuen/entry-12741676760.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました