2022活動報告

2022/05/11(水)
子育て喫茶「げんき」
(神奈川県横浜市)

日時2022/05/11(水)
10:30〜11:15
場所SAKAESTA 3階 多目的ホール
住所神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷1-5-4
演奏松澤 つばさ(ヴァイオリン)・熊井 麗音(ピアノ)
対象子育てサロンを利用する 未就学児の親子
サポーター株式会社青山財産ネットワークスの皆さま

子育て喫茶「げんき」は、横浜市栄区で未就園児と保護者の見守りを行う子育てサロンです。気楽にイベントを楽しんだり、遊んだり、情報を交換したり、お茶を飲んだりして過ごす場所です。コロナ禍の前にはカレーを通じた食の交流も行っていました。

<主催者の声>
楽しい時間を過ごすことができました。 参加したこどもは、0歳から2歳で、低年齢でしたが、みんな、興味深く音楽を聞き 泣いたり騒いだりすることもなく、赤ちゃんでも、音楽は心に響くのだなあと思いました。 スタッフからは 私たちも癒やされました。来ていただき、感謝申し上げます。 ありがとうございました。

<参加者の声>
いつも育児におわれ、疲れていたり、落ち込むことがありますが、ステキな演奏を聞き、本当に癒やされました。 こどもも、静かに聞いていてビックリしました。 本物のステキな、ピアノとバイオリンの響きは、誰もが感動し、癒やされ、心にひびくのだと思いました。

子育て喫茶「げんき」HP: https://sites.google.com/view/kissagenki

コメント

タイトルとURLをコピーしました