2021活動報告

2021/04/04(日)
フードバンク八王子
(東京都八王子市)

日時2021/04/04 (日)
11:00〜12:00
場所八王子オーパ 4階
住所東京都八王子市旭町 1-12
演奏松澤 つばさ(ヴァイオリン)・入江 かつら(ピアノ)
対象八王子市内の幼児〜小学校低学年と保護者 80名
サポーター大森誠さま、蓑田雅之さま、他2名

<主催者の声>
おかげさまで、たくさんのこどもたちがきてくれて、会場一体となって音楽を楽しみ、あたたかい、素敵な時間を過ごすことができました。皆さまのご協力に感謝申し上げます。
コロナ禍の中、楽しみが減っている子どもたちが笑顔になるために何かしたいと、ずっと思っていました。
NPO法人全国こども食堂支援センターむすびえ様を通して、イオン様が子ども食堂を応援したいというお話を伺い、お問合せをさせていただいたところ、快く会場をお貸しくださって、子どもたちの笑顔へとつなげることができました。その結果、予想以上に、たくさんの子どもたちが来てくれました。
小さな子どもたちが対象でしたので、1時間じっと聴いていられるかなと思っていましたが、みんなずっと聴いていてくれました。となりのトトロのさんぽに始まり、クラシックもありながら、その中に、こどもたちでもわかる曲が盛り込まれていたり、音に合わせて一緒に手拍子を取ったり、演奏者の松澤様、入江様が、工夫を凝らしてくださって、あっという間の楽しい1時間でした。
最後には、お二人が、一人ひとりと挨拶をしながら送り出してくれて本当に良い会でした。

フードバンク八王子 HPでのご紹介: https://foodbank8.tokyo/
Facebook: https://www.facebook.com/foodbank8

2021.3.29 NPO法人 全国こども食堂支援センター・むすびえ HPでご紹介頂きました。 https://musubie.org/news/3215

コメント

タイトルとURLをコピーしました