2021活動報告

2021/03/27(土)
こども班会「コペルくん」
(大阪市鶴見区)

日時2021/03/27 (土)
14:00〜15:00
場所コープおおさか病院検診センター2F 会議室
住所大阪府大阪市鶴見区鶴見3丁目6-22
演奏井谷 珠綺(ヴァイオリン)・小野 文(ピアノ)
対象園児から小学生とその保護者 40人
サポーター株式会社日本M&Aセンター

家や学校以外で、制約なく自由に集える「居場所」として、月1回いろいろなテーマの体験活動を開催しています。
子どもたちに生でプロの音楽を味わってもらうことで、子どもたちの感性に訴える体験ができ、「体験の格差」を埋めることができることも目指しています。音楽に感動する喜びを感じ、生活の中で音楽を楽しむ豊かな感性が育まれることを願い、開催が決まりました。

<主催者の声>
コンサート、とてもすばらしかったです。スタッフの間では、まだ興奮冷めやらぬ感じで「よかったねぇ」と話しています。こどもたちも保護者の方もとても喜んでくれました。ありがとうございました。
ニュースにも書きましたが「生の音楽は素晴らしい」「ホンモノはやっぱりいい」と思ったコンサートでした。
余談ですが、隣接している病院で勤務していた医師や看護師も漏れ聞こえてくる音楽に癒やされたようで喜んでいました。「外来でやってほしい!」との声もあがるほどでした。
終わったばかりなのに「また来て欲しい!」と声が上がっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました