2021 活動報告

2021/03/27 (土)
いわとともしびチーム 子どもサロン
(神奈川県横須賀市)

日時2021/01/09(土)→03/27(土)
感染症対策により、延期となりました。
10:30〜11:00
場所新岩戸町内会館
住所神奈川県横須賀市岩戸4-23-13
演奏林 佳南子(ヴァイオリン)・棚橋 由美(ピアノ)
対象幼児〜小学生と保護者 40〜45人
2021/03/27 いわとともしびチーム 子どもサロン(横須賀市)

横須賀市南部の岩戸地域で、平成29年より小学生対象に地域のジジ・ババによる食育を目指し、月1回実施しています。
令和2年3月からはともに調理することをやめて、手作り弁当の配布を行っています。合わせて、季節に合わせた絵本の読み聞かせ、簡単なゲーム等のお楽しみも行っています。

<主催者の声>
待ちに待った、ライブでした。本当にありがとうございました。
その後も、保護者からのメールが続いております。それほど、素晴らしいライブだったと思います。スタッフとも共有し、喜びを分かち合い、次の力にしております。
COVID-19の流行で閉塞感がある中で、情熱大陸で始まるライブの迫力は、文句なしにこどもたちの心の奥深くに届いたと実感しております。
この次は(密を避けるために)隣の公園で聴いていた保護者の方々と一緒に楽しめたら、ラミネートの壁と取り除いてできる、そんな世の中になったらいいなぁと願っています。
また、お会いできます事を、心から願っております。

<保護者の声>
やっぱり生演奏はいいですね。あんなに間近でバイオリンの音色を聴ける機会はめったにないので、子ども達にとって貴重な経験になったと思います。

<子どもの声>
・はくりょくがすごかった。バイオリンとピアノがまざっているところがキレイだった。
・生えんそうをしてくれてうれしい。いい音をきかせてくれてうれしい。
・バイオリンをはじめて見てひいてもらってきれいな音が出ていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました