2023活動報告

2023/12/02(土)
山梨県×にじいろのわ×富士北麓まちづくりネットワーク
(山梨県富士吉田市)

日時2023/12/02(土)
14:00〜15:00
場所富士吉田市立青少年センター赤い屋根
住所山梨県富士吉田市上吉田443
演奏青嶋 祥代(ヴァイオリン)・熊井 麗音(ピアノ)
対象県内で支援する家庭の親子
サポーターNPO法人にじいろのわ/NPO法人富士北麓まちづくりネットワーク/
山梨県ボランティア・NPOセンター/山梨県

富士吉田市立青少年センター赤い屋根は、世界文化遺産に登録された雄大な富士山の麓、静かな美しい自然環境のなかにあって、青少年やその団体、青少年を指導する方々の活動・研修・交流の場として、また、地域社会における文化・スポーツ・教育・研修の場としても利用できる複合施設です。広大な敷地は、針葉樹をはじめとする高山植物、薬草、野鳥、昆虫などにめぐまれ、自然散策にも最適なことから、この環境を利用して体育や野外活動、バーベキューなどのレクリエーション活動にも活用することができます。

<主催者の声>
当日の参加者はブラジル人の方がほとんどでしたが、演奏が始まると、音楽は文化や言語の違いを越えることを実感しました。今の季節にぴったりな、クリスマスの雰囲気を味わえるプログラムとなっており、趣向を凝らした演出で、大人も子供も大変楽しんでいました。特に客席を回って演奏していただくこともあり、より身近に演奏を楽しむことができ、子どもたちにとって大変貴重な体験でありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました