2023活動報告

2023/08/27(日)
つるがや子ども食堂
(宮城県仙台市)

日時2023/08/27(日)
10:15〜10:40/ 11:00〜11:25
場所仙台市鶴ケ谷市民センター
住所仙台市宮城野区鶴ケ谷2-1-7
演奏叶 千春(ヴァイオリン)・菅野 明子(ピアノ)
対象子ども食堂の参加者 100名ほど
サポーター蓑田 秀策様

毎月1回日曜日のお昼、家庭的な環境で、栄養のある食事をともにすることで、「食事の大切さと楽しさを伝えること」をモットーに開催。子どもたちだけでなく、一人暮らしのお年寄りも参加し、地域みんなが安心できる居場所として、支え合いの場となっています。

<参加者の声>
・子どもも大人も、大いに楽しみました。ありがとうございました。
・距離が近く見ていて楽しかったです。楽器の話もすごく面白かったです。
・音色にうっとりしました。心が満たされて、明日から頑張る力が湧いてきました。
・とても幸せな時間でした。子供が小さいとなかなか行くことができないので、近くで生の音を聞けるのは最高でした。
・生の演奏を初めて近くで鑑賞でき、とても感動した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました