2023活動報告

2023/08/24(木)
宝田寮
(徳島県阿南市)

日時2022/08/24(木)
14:00〜14:45
場所宝田寮
住所徳島県阿南市羽ノ浦町中庄ミタテフ3
演奏三浦 裕梨香(ヴァイオリン)・白藤 望(ピアノ)
対象入所する子どもたち
サポーター株式会社テレコメディア

徳島県阿南市にある小舎制の児童養護施設です。4ユニットに分かれており、幼児から高校生までの子どもたちが生活しています。子どもたちに、もろもろの権利を保障し、健全に養育し、社会的な自立を援助することを目的とします。家庭の事情で、家族が養育することのできない子どもたちが利用します。

<主催者の声>
子どもたちはとても真剣に音楽を聴いていました。アニメや知っている曲の時には「知ってる」「聞いたことある」と興味津々でした。またバイオリンは耳元まで近づいて演奏してくれるなど迫力満点でした。クラシックの生演奏を聴ける機会はなかなかないのでとても良い経験になりました。遠いところから有難うございました。

宝田寮 HP: http://takarada-ryo.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました