2023活動報告

2023/08/21(月)
児童養護施設 カリタスの園 竹の寮
(宮崎県宮崎市)

日時2023/08/21(月)
11:00〜11:45
場所児童養護施設 カリタスの園 竹の寮
住所宮崎県宮崎市吉村町沖ノ原甲1543
演奏黒瀬 織音(ヴァイオリン)・川田 早瑛(ピアノ)
都合により、演奏者が変更となりました。
対象入所する子どもたち
サポーター株式会社東横イン

カリタスの園竹の寮は、創⽴者アントニオ・カヴォリ神父のいぶきに満たされ、キリストの愛(カリタス)にならい、一人ひとりが愛され、大切にされていると実感できるカトリックのホームです。
このあたたかな地で子どもたちは、家庭的な雰囲気の中、自分がかけがえのない存在であることに気づき、互いを思いやり、助け合いながら、自己表現と正しいことを選び取る力、自立心を身につけ、夢に向かって明るく元気に前進します。
地域との連携の中で開かれたホームとして、社会のニーズに応じた支援サービスを提供し、カリタス(愛) の輪を広げながら、より良い未来に向かって共に歩んでいきます。

<主催者の声>
事前の準備から丁寧に説明を行って頂き、リハーサルについても非常にスムーズでした。演奏者の紹介や写真撮影について事前に説明もあったことから、開始前に子ども達に周知することが出来、テンポ良く進めることが出来ました。
本番では、子ども達の反応も良く、実際にヴァイオリン等の楽器を子ども達にも演奏させて頂いたことや、ピアノに使用されている部品も直接見ることができ、「面白かった。」「初めて触った。」と喜びの声が多くあがっており、現役の吹奏楽部の児童も「プロは凄いね。」と終了後に話す姿があり、良い経験に繋がりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました