2023活動報告

2023/06/28(水)
くにたち未来共創拠点 矢川プラス
(東京都国立市)

日時2023/06/28(水)
11:45〜12:30
場所くにたち未来共創拠点 矢川プラス
住所国立市富士見台4-17-65
演奏青嶋 祥代(ヴァイオリン)・高見 秀太朗(ピアノ)
対象子育て広場に参加する乳幼児と保護者
サポーター株式会社M&Aベストパートナーズ

矢川プラスは、「ここすきひろば」「児童館」など、子どもや保護者など子育て世代が利用する機能と、「みんなのホール」「みんなのひろば」「多目的ルーム」などの多世代が利用できる機能を同じ建物にまとめた、複合公共施設です。矢川プラスの「プラス」は、フランス語の「place(広場)」と英語の「plus(加える・つながる)」から名付けられました。
矢川プラスは、皆さんがつどい、つながり、地域のにぎわいをつくりだし、このまちの元気と未来をみんなでつくってくための拠点です。

<主催者の声>
矢川プラスで実施している親子で遊べる子育てひろば「ここすきひろば」の利用者や、矢川児童館で実施している子どもたちのお友達づくりや保護者の仲間づくりを目的とした「おはようコケッコー」の参加者を中心に、多くの参加がありました。コロナ禍でなかなか聞くことができなかったバイオリンとピアノの楽器演奏に聴き入り、和やかなイベントとなりました。小さな子どもたちと一緒にクラシック音楽を聴く機会がなかなか持てない保護者にとっても、気兼ねなく音楽を楽しむことができる今回イベントはとても好評でした。

矢川プラス HP: https://yagawa-plus.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました