2023活動報告

2023/06/24(土)
ハレルヤ子ども食堂
(愛媛県松山市)

日時2023/06/24(土)
13:30〜14:15
場所松山福音センター 2階
住所愛媛県松山市平和通1-6-6
演奏正司 円(ヴァイオリン)・大西 真衣(ピアノ)
対象地域の子ども食堂利用者
サポーター相原誠様 他有志の皆様

アジアキッズケアは18か国の困難な子供をサポート。日本の子供たちにも心と体の栄養補給となる食事と楽しく温かい居場所を提供しています。すべての違いを超え、みんなが仲良し!!
ハレルヤ子ども食堂は、毎月第2・4土曜日 11:30〜13:30、松山福音センター食堂を会場に開催しています。食事(会食メイン)、子供たちと一緒にレクとイベント開催、食材・飲料・衣類・文具・図書等の提供を行っています。

<主催者の声>
楽しい音楽に子供たちは大喜び。間近で美しい音色を奏でてくださり、みんなは驚きの眼で楽器を見つめ、感動体験の連続でした。知っている曲は、自然と歌って踊りだしました。感想を問われ、全員が「楽しかったです!!」と大きな声で答えました。
子どもも大人も一緒に楽しめるすてきなコンサートでした。小さな子供たちがコンサートに参加できたことを喜んでおられ ました。参加者の皆さんがとても感動しておられ、本当に遠くから来ていただいてありがとうございました。皆様の今後益々のご活躍をお祈りいたします。心からの感謝を込めて。

<参加者の声>
・小さい子供を連れて演奏を聴ける場がなかったので、本当に幸せな時間でした。子どもたちもずっと楽しんでいて、特に上のお兄ちゃん(5歳)はバイオリン・ピアノが大好きなので、生演奏に感動していました。本当にありがとうございました。
・気軽な雰囲気で入らせていただけて、とても癒されました。心が洗われるような想いで、こっそり泣いて(涙が出てきて)しまいました。本当に癒しのひと時をありがとうございました。また、子供にとっても本物に出会える貴重な体験になり、おおらかに、近い所で演奏していただきありがとうございました。
・素敵な演奏を披露していただき、ありがとうございました! 子供たちもよい笑顔でした♪
・とても素晴らしい演奏を生で聞くことができて本当に感謝でした。子供たちにとって素晴らしい経験になったと思います。

アジアキッズケア HP: https://asian-kids-care.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました