2022活動報告

2022/12/25(日)
つなぐこども食堂
(徳島県美馬市)

日時2022/12/25(日)
15:00〜15:45
場所脇町劇場 オデオン座
住所徳島県美馬市脇町大字猪尻西分140-1
演奏吉川 淑子(ヴァイオリン)・謙元(ピアノ)
対象地域の子ども食堂利用者
サポーター徳島県人会有志の皆さま:橋本圭一郎様、宮田孝一様、天羽稔様、藤田恭嗣様、
蓑田秀策様

一般社団法人つなぐMima World Communityは、「人と人をつなぐ居場所づくり」「人と世界をつなぐ学びの場づくり」「人と未来をつなぐコミュニティづくり」を目標に掲げ、次の3つの活動を行っている。
1.つなぐこども食堂…高校生までの子どもに無料で昼食を提供する。
2.つなぐ子ども教室…高校生までの子どもの学びや遊びを見守る。(高校生はボランティアとしても参加する。)
3.つなぐイベント…子ども達を中心としたイベント(文化体験、SDGsについての学び等)を行う。
4.子どもへの日常生活の支援や保護者との交流…生活支援や教育相談等を行う。
子どもにとっては、安心して過ごせる学校と家庭以外の第3の居場所である。大人にとっては、地域の子ども達を見守り共に楽しめる地域貢献の場である。

<主催者の声>
演奏者お二人の演奏と進行が本当に素晴らしく、会場が一体となって楽しい幸せな時間を共有することができました。当団体は徳島の西部に位置する地域で活動しており、文化的なイベントも多くないのですが、このような演奏を間近で聴くこと見ることができて、子ども達、保護者達は笑顔でいっぱいでした。温かいクリスマスになりました。参加者からは「とても感動した」「初めての良い経験だった」というメッセージをいただきました。ご支援、誠にありがとうございました。

つなぐこども食堂 紹介ページ: https://tsunagumima.wixsite.com/home

コメント

タイトルとURLをコピーしました