2022活動報告

2022/12/21(水)
おやこの広場 きらりんきっず
(岩手県陸前高田市)

日時2022/12/21(水)
10:00〜10:40/11:00〜11:40
場所おやこの広場 きらりんきっず
住所陸前高田市高田町字館の沖111 陸前高田アムウェイハウスまちの縁側
演奏渡辺 朋子(ヴァイオリン)・布施 亜紀子(ピアノ)
対象サポートを行う地域の親子(未就学児と保護者)など
サポーター日本能率協会マネジメントセンター社員有志

「きらりんきっず」は、小学校就学前のお子様をお持ちのご家庭を対象とし、木のぬくもりあふれる空間で、ゆっくり、ゆったり親子が過ごし居場所を提供しています。育児の情報提供や相談、各種講座や地域に向けたイベントを開催し、誰もが安心して産み育てられる地域を目指し活動している団体です。

<主催者の声>
ヴァイオリンとピアノによる生演奏に子ども達はニコニコ(^^♪
クリスマスソングや童謡等に拍手でリズムをとったり、ヴァイオリンを持たせていただき音が出た瞬間にはみんな目を丸くして興味深々のようでした!楽器の説明等も大変分かりやすかったです。市内でなかなか親子で生演奏を聴ける機会がありませんが、楽器に触れたりと楽しいコンサートとなりました♬

<参加者の声>
・子どもも大人も楽しめる内容でとても良かったです。音楽にふれて娘も楽しそうでした。本当にありがとうございました。
・コンサートになかなか行けないので、生のヴァイオリンの音などを聞かせることができ、良い経験となりました。
・泣いちゃうかなと思いましたが、真剣に聴いていました。
・初めて本物の楽器を間近でききました!一言で、すごいっ!!!
・親も生の演奏をきけて、心が洗われました。

おやこの広場 きらりんきっず HP: http://kirarinkids.jp/

2022.12.23 東海新報に掲載されました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました