2022活動報告

2022/12/17(土)
ふれあいっこ三ツ沢
(神奈川県横浜市)

日時2021/12/17(土)
14:00〜15:00/15:00〜16:00
場所三ツ沢上町町内会館
住所神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢上町8-43
演奏松澤 つばさ(ヴァイオリン)・二瓶 有希恵(ピアノ)
対象地域4ヵ所で開催する子ども食堂・居場所・学習支援等の参加者
幼児〜小中学生と・保護者・見守りに参加する支援者
サポーター株式会社青山財産ネットワークス

「ふれあいっこ三ツ沢」は、横浜市三ツ沢地域で、こども食堂・学習支援・遊び場提供・食品頒布会などの活動を行っている団体です。未来ある子どもの可能性を信じ、色々な体験を通して学んで成長してもらいたいとの思いで、子ども食堂に野菜を提供して下さる農家さんでの芋ほり体験、三ツ沢公園の木に名前を付ける樹名板作りなども行っています。

<主催者の声>
お子さんは、音楽に合わせて身体を動かしていました。今回、青山財産ネットワークスから7人の方がサポートにおいで下さり、設営から片付けまで手慣れた様子でお手伝い頂き、ありがたかったです。雨の心配をしていましたが、最後まで天気も持ってくれて、無事に終える事が出来ました。財団様へは、このプロジェクトに感謝しています。プロの演奏家を自力でお招きするには色々と大変な所、全てを委ねる事が出来て、皆んなが幸せに豊かな気持ちになれる時間を作って下さり、本当にありがとうございました。

ふれあいっこ三ツ沢 HP:https://kids-33-comm.jimdofree.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました