2022活動報告

2022/10/05(水)
栄区地域子育て支援拠点「にこりんく」
(神奈川県横浜市)

日時2022/10/05(水)
11:30〜11:50
場所にこりんく 1階
住所神奈川県横浜市栄区桂町711 「さかえ次世代交流ステーション」1階
演奏山根 あずさ(ヴァイオリン)・二瓶 有希恵(ピアノ)
対象子育て支援拠点を利用する0才~未就学児と保護者
サポーター安達保さま

横浜市の各区に設置されている地域子育て支援拠点は、就学前の子どもとその保護者、妊娠中の方とその家族のための、交流・遊びスペースの提供、子育て情報の提供を行うとともに、子育て相談を行っています。
今回は、同じ栄区のこども家庭支援センターにじからの推薦で、コロナ禍で子育てを頑張る家族にぜひ生の音楽を届け、元気になったり、気持ちを前向きにするきっかけとしてもらいたいとの思いで実現しました。

<参加者の声>
・初めての生演奏、最前列で聴けてステキな機会をありがとうございました。思ったよりじっとバイオリンを見ていて、親として息子の新たな表情を見れてうれしかったです。
・演奏中は楽しく聞けていたので良かったです。私自身もなかなか普段聞けないので良かったです。
・なかなか生演奏を聞ける機会がないので、子どもにとってもいい刺激になりました。
・娘(5か月)もホールニューワールドを聞いて、「いやされた~」って顔をしてました。
・小さい子は楽器など見たこともないので、記憶には覚えていなくとも、こんなものがあるんだと感じてくれたと思うので貴重な体験をさせてもらってよかった。
・マラカスなどあきさせない工夫がありがたかったです。
・クラシック曲やポップスの曲もあって楽しい演奏でした。

にこりんく HP:https://wp.nicolink-sakae.com/wp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました