2022活動報告

2022/01/08(土)
れいんぼう久が原
(東京都大田区)

日時2022/01/08(土)
11:00〜11:45
場所大田区立コスモス苑
住所東京都大田区久が原2丁目3-22
演奏香田 早智(ヴァイオリン)・中嶋 玲奈(ピアノ)
対象区内のひとり親家庭の小学生
サポーター株式会社日本M&Aセンター

社会福祉法人大洋社の地域支援事業「れいんぼう」で実施します。
「れいんぼう」は大田区のひとり親家庭の子どもたちが、学習や体験等の様々なプログラムを通して『生きる力』を身につけていくことを目的としています。今回生の音楽に触れることで、心が豊かになる経験を積むと共に、音楽や楽器演奏への興味・関心を広げていきたいとの思いで実現しました。

<参加者の声>
・あんなに間近で迫力ある演奏を聴く機会はないので、子どもたちにとっても大人にとっても素晴らしい体験になったと思う。(職員)
・子どもたちの方からたくさん質問をさせていただいた。演奏を聴くだけでなく、演奏家の皆様とそういった形で交流させていただいたことで、より楽しい時間となった。(職員)
・クラシック音楽を身近に感じられることが出来た。(職員)
・コロナの影響で生の音楽を聴くことが出来ていなかったため、久しぶりに演奏が聴けて良かった。日々の疲れが吹っ飛びました!(母)
・また来て欲しい。絶対聞きに来る!(小学生男子)
・曲をリクエストしたい。(小学生男子)
・とっても上手だった。嬉しかった。(小学生女子)

大洋社 活動紹介: https://www.taiyosha.or.jp/about/

コメント

タイトルとURLをコピーしました