2022活動報告

2022/01/12(水)
栄区地域子育て支援拠点「にこりんく」
(神奈川県横浜市)

日時2022/01/12(水)
11:20〜11:50
場所にこりんく 1階
住所神奈川県横浜市栄区桂町711 「さかえ次世代交流ステーション」1階
演奏淵野 日奈子(ヴァイオリン)・平 美織(ピアノ)
対象子育て支援拠点を利用する0才~未就学児と保護者
サポーター清水寛之さま

横浜市の各区に設置されている地域子育て支援拠点は、就学前の子どもとその保護者、妊娠中の方とその家族のための、交流・遊びスペースの提供、子育て情報の提供を行うとともに、子育て相談を行っています。
今回は、同じ栄区のこども家庭支援センターにじからの推薦で、コロナ禍で子育てを頑張る家族にぜひ生の音楽を届け、元気になったり、気持ちを前向きにするきっかけとしてもらいたいとの思いで実現しました。

<参加者の声>
・素敵な演奏をきくことができ幸せな気分でした。子どもも真剣にきいていて、その姿も見れて嬉しかったです。知ってる曲も多くて楽しかったです。
・ゆっくり音楽を聞くこともなくなっていたので、とても癒されました。子どもも音に合わせて動いていて楽しそうにしていました。
・なかなかこんな近くで生演奏を聴けることはないので感動しました。思い出の曲があり、涙がでそうになりました。
・子どもがいるとなかなかコンサートに足を運ぶ機会がないので、今回ゆっくり音楽を楽しめて親の私の方が癒されました。赤ちゃんも音楽に触れることができてよかったです。
・どの曲も親しみやすくて、特長があって楽しめました!4か月の子と一緒に初の音楽会に参加できて嬉しかったです。
・心洗われるひとときでした。お腹の中の子も元気に動き回ってました!
・安心できる場で、このような機会はとても嬉しいです。

にこりんく HP:https://wp.nicolink-sakae.com/wp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました