2021活動報告

2021/11/14(日)
フードバンク八王子
(東京都八王子市)

日時2021/11/14(日)
15:00〜16:00
場所小津倶楽部
住所東京都八王子市小津町865
演奏伊藤 みや乃(ヴァイオリン)・山本 奈央(ピアノ)
対象加盟する各食堂に参加する親子・支援者 50名
サポーター株式会社ユニークストーリー 高橋亮平さま

市内のこども食堂を利用しているこどもたちを中心に、食堂で使用する野菜作りをはじめ、里山での体験を通して、八王子の豊かな自然と音楽に触れることで、親子の関係改善、心のケアなどを目指しました。
主催した「フードバンク八王子」は、市内の子ども食堂やフードパントリー(食料配布)などに、企業等からの寄付を取りまとめ、分配する役割を担っています。
同時に、複数の子ども食堂をつなぎ、今回のような特別企画や体験の創出、1箇所ではできないきめ細やかな支援などをサポートしています。
焚き火にあたりながら、音楽と自然を全身に浴び、リラックスしたひとときでした。

フードバンク八王子 HP: https://foodbank8.tokyo/

コメント

タイトルとURLをコピーしました