2021活動報告

2021/10/30(土)
母子生活支援施設 さくら荘
(東京都台東区)

日時2021/10/30(土)
14:00〜14:45
場所母子生活支援施設 さくら荘
住所東京都台東区
演奏伊藤 みや乃(ヴァイオリン)・惠須川 理津子(ピアノ)
対象母子生活支援施設入所家庭 8名
サポーター株式会社日本M&Aセンター

「さくら荘」は、東京都台東区にある母子生活支援施設です。音楽を通じて心の健康につなげるほか、音楽をきっかけに母子間でのつながりや共有の時間を大切にしたいとの思いで、実現しました。コロナ禍において、世帯同士が交流の機会をもつことも制限されていた中、子どもたちが張り切って会場の準備をしてくれました。

<主催者の声>
母子ともに明るくなったり、ほっとしたり、音楽を通じてつながれたりと、あたたかな気持ちになれた演奏会でした。参加した子どもたちからは「将来あんな風になりたい」「あこがれている」といった声も多数挙がり、コロナ禍の中ではありますが、将来に希望や夢を持つきっかけにもなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました