2020活動報告

2020/12/20(日)
ちりゅっ子かふぇmagocoro
(愛知県知立市)

日時2020/12/20(日)
14:30〜15:00
場所知立市西町公民館
住所愛知県知立市西町神田41 
演奏岩根 衣李(ヴァイオリン)・高見 秀太朗(ピアノ)
対象地域の幼児〜中学生 97名
保護者・地域の皆さま 80名以上 
サポーター株式会社日本M&Aセンター 社員有志

子どもたちをはじめ、『おとなも・こどもも・みんなでごはん』をモットーに、幅広い年齢の方々を対象とした地域の新しいつながりと居場所づくりを目的としています。
知立市内の公民館で体験イベントを交えながら月に1度、開催していましたが、コロナ禍においても地域で支え合うため、3月からはお弁当や食材の提供(フードパントリー)を行っています。
ボランティアも、子どもたちから大学生のインターン、そして祖父母世代までと幅広く、準備はあっという間!コロナ禍で楽しみの少ないクリスマスに、少しでも素敵な体験を届けたいとの思いで、今回はケーキと音楽のプレゼントでした。

<主催者の声>
活動のHPを見て、ぜひ愛知県でも開催したいと思い、ご連絡しました。
子どもの目がキラキラ輝いていましたし、聴くだけでなく一緒に音楽を楽しむ形だったので、とても良かったです!
今はコロナ禍で食事の提供ができませんが、今後はぜひ食と音楽で、もっと豊かな時間をお届けできれば嬉しいなと考えています。

ちりゅっ子かふぇmagocoro さんのFacebook
https://www.facebook.com/%E3%81%A1%E3%82%8A%E3%82%85%E3%81%A3%E5%AD%90%E3%81%8B%E3%81%B5%E3%81%87magocoro-208552706689747/

・2020.12.21 中日新聞西三河版に、開催の様子が掲載されました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました