2020活動報告

2020/12/05(土)
こどもの多摩里食堂
(東京都狛江市)

日時2020/12/05(土)
14:00〜15:30
場所狛江市中央公民館 地下ホール
住所東京都狛江市和泉本町1-1-5 B1F
演奏伊藤 みや乃(ヴァイオリン)・高見 秀太朗(ピアノ)
対象地域の幼稚園~小学生と保護者 約50人

例年「クリスマス食事会」として、12月のみスペシャルな食事+お楽しみ会を開催していましたが、今年はコロナ禍により、定員を半分の50名とし、お楽しみ会と食材配布のみ実施しました。
読み聞かせ、マジック、音楽とたっぷり楽しみ、あたたかな時間を過ごしました。
参加者からは「イベントが相次いでキャンセルになり子供達の楽しみが奪われていたため非常にありがたいです。」「楽器が好きだから、演奏に加われたことも楽しかった。」と感想を頂きました。

<主催者の声>
皆さんの思いのこもった、こどもたちを励ます「お楽しみ会」になったと喜んでいます。日本では子どもたちが直接クラシックを聴く機会は少なく、こうした機会に敷居低く聴かせていただけるのは本当にありがたいです。
このご時世、声を出さずにリズムや手作り楽器で子どもたちに参加させるなど、工夫をしていただき感謝いたします。
大変お世話になりました、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました