2023活動報告

2023/12/22(金)
メットライフ財団支援 ピッコロのおうち・たんぽぽ
(東京都清瀬市)

日時2023/12/22(金)
15:00〜15:45
場所メットライフ財団支援 ピッコロのおうち・たんぽぽ
住所清瀬市中里1-733-13
演奏細川 奈津子(ヴァイオリン)・町田 莉佳(ピアノ)
対象第三の居場所の利用者
サポーターメットライフ生命保険株式会社

「たんぽぽ」は「メットライフ財団×日本財団 高齢者・子どもの豊かな居場所プログラム」として開所された子ども第三の居場所(日本財団子ども第三の居場所)です。「たんぽぽ」を運営する特定非営利活動法人子育てネットワーク・ピッコロは、家族をまるごと支援する取り組みが、人と人とのつながりを変え、地域を変える、を理念に掲げ、高齢者・子どもを支援する活動を行っています。この施設名には、たんぽぽ(子ども達)が、地(地域)に根を張って、力強く、元気に咲き、それぞれの種を持って飛び立っていく、そんな願いが込められています。

<主催者の声>
間近にバイオリンとピアノの音色、指使いなどの表現をみて、感じることができるすばらしい機会でした。途中、リズム遊びもあり、音楽を通して子どもたちと演奏家さんとの交流もできよかったです。今はわからなくても、素晴らしい機会だったと振り替える日が来ると思っています。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました