2023活動報告

2023/12/10(金)
おだわら児童館連合
(神奈川県小田原市)

日時2023/05/28(日)
11:00〜11:30
場所荻窪公民館
住所小田原市荻窪752
演奏渡辺 朋子(ヴァイオリン)・布施 亜紀子(ピアノ)
対象未就学児の親子〜小学生

神奈川県小田原で多世代交流ができる居場所作りや、子ども食堂を開催している団体です。
赤ちゃん~小学生、中高生、そして大学生。地域のシニアの方々。どなたでも利用することが可能な児童館のような機能を、小田原市にもほしい!!​そう願って団体を立ち上げ、様々な団体さんの協力を得ながら運営してきました。
新しい箱を作っても、老朽化などで建て替えの問題が生じてしまう。ならば、公民館等の既存の施設を作って、児童館の概念だけを活用して、類似したものができないかしら?​ママたちが手作りした放課後の居場所です。

<主催者の声>
◯とても素敵なコンサートでした。長女はバイオリンを習いたくなったと言っています。 次女はまだ小さいので最後まではもたなかったのですが、前半はとても集中して聴いており、良い刺激になったと思います。日に日に成長しているので、次はもっと落ち着いて聴けるようになっているはず。 次回も楽しみにしています。
◯動画をパパに見せてバイオリンを弾かせてもらったことを話してました!とても楽しかったようです。子供は途中泣いていましたが、全体的には楽しそうに聴いていました。すごく近くで演奏を聴くことができて良かったです。
◯子供たちもとても楽しんでおり、またここ行きたいと言っておりました。 私たちも子供が騒いだらどうしようなどの心配事もなく、終始和やかな雰囲気でとても楽しませていただきました。 コンサートに行ける機会がないのでこういった機会は非常に有り難いです。貴重な経験をさせて頂きありがとうございました! また是非来年もよろしくお願いします★

コメント

タイトルとURLをコピーしました