2023活動報告

2023/12/09(土)
しげまさ子ども食堂ーげんき広場ー
(大分県豊後大野市)

日時2023/12/09(木)
16:00〜16:45
場所しげまさ子ども食堂ーげんき広場ー
住所豊後大野市三重町内田4106-1
演奏土屋 昭穂(ヴァイオリン)・酒井 円香(ピアノ)
対象子ども食堂の利用者
サポーター蓑田秀策様

2016年より月に2回の子ども食堂(約50名/回)や週2回の無料学習支援(約15名/回)を開催しています。そのほかいろんな体験活動を通じて、子どもや子育て家庭を地域で応援できる仕組みを考えています。

<主催者の声>
吹奏楽部に所属している中学生がとても興味があったけど、なかなか自分から質問したりできなかったと残念がっていました。調理の方々も少し手を止めて鑑賞したり、保護者の方も一緒に鑑賞させて頂きました。音楽に興味のある子どもたちが多く、いつまでも演奏者の方のそばを離れなかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました