2023活動報告

2023/11/26(日)
つるがや子ども食堂
(宮城県仙台市)

日時2023/11/26(日)
12:30〜13:15
場所仙台市鶴ケ谷市民センター
住所仙台市宮城野区鶴ケ谷2-1-7
演奏千葉 展子(フルート)・門脇 麻美(ピアノ)
対象子ども食堂の参加者
サポーターメットライフ生命保険株式会社

毎月1回日曜日のお昼、家庭的な環境で、栄養のある食事をともにすることで、「食事の大切さと楽しさを伝えること」をモットーに開催。子どもたちだけでなく、一人暮らしのお年寄りも参加し、地域みんなが安心できる居場所として、支え合いの場となっています。

<参加者の声>
2023年の2回目のコンサートは子どもたちも楽しめる歌遊びも好評でした。今回は1回にしてじっくり演奏を楽しむことができました。
スタッフも仕事が一段落したところで、片付けを後回しにして聴くことができました。子どもも大人も生の音楽を楽しめる体験をできてとても良かったと思います。
こういった機会が少ない子どもたちにとっても大切な体験だったと思います。これからも続けていただければ幸いです。今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました