2023活動報告

2023/11/25(土)
八次こども食堂
(広島県三好市)

日時2023/11/25(土)
11:30〜12:15
場所八次コミュニティセンター
住所広島県三次市畠敷町1860-1
演奏堀井 亜紀子(ヴァイオリン)・吉田 成美(ピアノ)
対象子ども食堂の参加者
サポーターメットライフ生命保険株式会社

「八次こども食堂」は、今年6月に発足したばかりのほやほやの、地域の子どもと住民の集いの場です。  毎月第4土曜日、コミュニティセンターを会場に、カレーライスをメインとして昼食を提供しています。これまで毎回5・60人の利用があり、口コミもあってほぼ右肩上がりに利用者は増えています。今回は「子どもたちに音楽を届けるプロジェクト」のライブを組み込んだこともあり、過去最多の参加・利用がありました。

<主催者の声>
・生演奏いいですね。久し振りでした。元気をもらいました。有り難うございました
・素晴らしい雰囲気、ありがとう
・生演奏聴けて良かった。有り難うございました。
・沢山で来たのに(注 障害を持つ子どものデイケアより職員7名が10名の幼児・児童を連れての参加)よくしていただき、本当に有り難うございました
・とても良かった。・久し振りに生演奏を聴いて満足です。
・とても聴いていて楽しかった。近くで楽器も見られて良い経験です。
・小さいお子さんは少し違う場所で遊ばせるなどの対応をするべきかと思います
・楽器の生演奏に触れる機会が少ないので大変貴重な経験をさせていただきました。またよろしくお願いします
・静かに聞きたいし、演奏者が集中できるためには、聞き分けのない年齢は3才以下は、外して欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました