2023活動報告

2023/11/03(金)
あだち福祉会「京都こども宅食プロジェクト」
(京都府京都市)

日時2023/11/03(金)
10:00〜11:30
場所京都佛立ミュージアム
住所京都市上京区東竪町110
演奏三宅 恵(ヴァイオリン)・篠原 真理子(ピアノ)
対象「こども宅食プロジェクト」に参加する親子ほか
サポーター蓑田 秀策様

京都こども宅食プロジェクトは、京都市で約730世帯を対象に「こども宅食」として食支援に取り組んでおります。年に数回定期的に配送し、微力ながら生活の支えになればと、2020年度より活動しております。
昨年度より食の支援だけでなく「体験型の支援」としてさまざまな取り組みを利用者様に提案し、体験いただいております。
中でも100万人のクラシックライブ様と開催させていただきます音楽イベントは大変多くの方にご参加いただきお喜びいただける大人気のイベントです。

<参加者の声>
・素敵でした、最初にバイオリンを演奏しながらぐるりと歩いてくださり、近くで生の音が聞けて嬉しかったです。
・とても良かったです。綺麗な音色を身近で体験できたし、内容も考えていただいていて、楽しめた。
・とても素晴らしかったです。音色が素敵でした。解説もわかりやすかったです。
・レベルの高い生演奏を娘に聞かせてあげられて良かったです。美しい音色を子供と楽しめてよかったです!
・楽しい選曲で飽きずに親子で楽しめた目の前で演奏いただけてよかった!
・テンポの良い曲ではノリノリで踊って楽しそうでした。バイオリンは生で聴く機会がなかなかないので親としても素敵な体験でした。すぐに近くで生演奏を聴くことができてLIVE感いっぱいに大感動でした。
・とても素敵な音色で大人も癒されました。2ヶ月の息子もにこにこ聴いていました!
・気軽に素敵な音楽を聴くことができて嬉しいです。特に未就学児は行ける機会がとても限られるので。また会場も普段は行かない場所でしたので新鮮でした。
・最初に、泣いても大丈夫と言ってもらえたので親の心の荷が降りた。
・全体的に子どもでも楽しめるような工夫、曲目や進行プログラムなど、思っていたより気軽に参加しやすいイベントでした。

京都こども宅食プロジェクト HP: https://kyoto-kodomotakushoku.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました