2023活動報告

2023/08/19(土)
さいたま市フードパントリー連絡会
(埼玉県さいたま市)

日時2023/08/19(土)
11:00〜11:30/13:00〜13:30
場所大宮聖愛教会
住所さいたま市大宮区桜木町2-172
演奏高木 早紀(ヴァイオリン)・神野 千恵(ピアノ)
都合により、演奏者が変更となりました。
対象食堂参加の児童・弁当配布のひとり親家庭
サポーター安達 保様

さいたま市のフードパントリー団体で今年結成した「さいたま市フードパントリー連絡会」として、「みな風フードパントリー」が旗振り役となり、さいたま市内6団体のパントリー共催でライブを開催しました。パントリーは要件を満たす家庭のみを対象としています。
終了後にはひとり親家庭や生活困窮世帯などに無料で野菜や果物、お菓子などが配布されました。

<主催者の声>
パントリーに来ている家族は、今まで、生のクラシックを聞く機会がないのか、反応が良くなかったのですが、会場の教会はとても響きが良く、素晴らしいコンサートになったと思いました。参加者からは「本格的な演奏が気軽に楽しめました」と喜びの声。
合同共催のイベントは、新しい一歩を踏み出せたと思います。クラシックをもっと沢山の方々、特に子ども達に聞いてほしいと、益々実感しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました