2023活動報告

2023/07/29(土)
すまいるカフェ
(東京都八王子市)

日時2023/07/29(土)
14:15〜15:00
場所小津倶楽部
住所八王子市小津町865
演奏淵野 日奈子(ヴァイオリン)・高見 秀太朗(ピアノ)
対象子ども食堂の利用者
サポーター蓑田 秀策様

毎月1回子ども食堂を運営しています。子どもの居場所と地域の交流を目的に活動しております。毎回120名ほどの親子連れや子供たちでにぎわい軽食を提供しております。食材は寄付やフードバンクなどから頂いてきています。同時に食品配布やゲームも行い子どもたちに楽しい時間を提供していきたいと思っています。

<主催者の声>
室内の部屋に参加者24名とスタッフも集まりビアノとバイオリンの近くに集まりとても身近で音楽を聴く事が出来ました。ハプニングによりピアノを使う事になり、中が見えるように演奏して頂き、ピアノの音が出る仕組みが見えて良かったと思いました。
子供たちは素晴らしい音楽に圧倒されている様子で静かに一瞬も聞き逃さないほどの集中力で聞き入ってました。高見さんと淵野さんの音楽の説明もわかりやすくクラッシックを身近に感じる事が出来たと思います。
バイオリンの音色は素晴らしく澄んだ音色でした。子どもたちはこんなに近くで聴くのは初めてだったと思います。自然の山間に音楽が響き渡りとても良い時間が過ごせました。ありがとうございました。またよろしくお願いします。

すまいるカフェ Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100080151056501

コメント

タイトルとURLをコピーしました