2023活動報告

2023/07/08(土)
子ども食堂 スカイ
(徳島県東みよし町)

日時2023/07/08(土)
16:00〜16:30/ 17:00〜17:30
場所放課後デイ スカイ
住所徳島県三好郡東みよし町昼間3025-9
演奏山内 瑶子(チェロ)・誉田 真弓(ピアノ)
都合により、演奏者が変更となりました。
対象地域の子ども食堂利用者

私どもの子ども食堂では大人から子ども、障がいがあるなし・ジェンダーなど関係なく誰もが気軽に参加でき、食を通してお互いを知り、支えあう関係作り・子どもたちの居場所として活動しています。地域の誰でも気軽に集まれる場所として少しずつ浸透していっています。誰もが笑顔に慣れる瞬間を大切に人と人の絆を大切にしていっています。大体月1回の開催ではありますが、今後、活動回数を増やして行く予定です。

<主催者の声>
演奏家の人が現れると大きな拍手がおこる。チェロとピアノの音色に聞きいっている。一緒に幸せなら手を叩こうなど地域の人たちと一体になり、とてもいい音楽会になりました。また徳島の「へそ」という事もあり、地域のゆるきゃらあの「へそっこくん」徳島のゆるきゃら「すだちくん」が来てくれて盛り上がりました。綺麗なメロディーに涙する人もいて情緒面でも穏やかな気持ちになれました。
財団の皆さまへ。こんな田舎に来てくれたこと感謝しています。私自身最後の「マリーゴールド」には超感動しました。自身の仕事として福祉をしていますが、子ども達の笑顔を見て身が引き締まる思いでした。音楽って素晴らしいですね。改めて思いました。
今後も必要してくれる人がいる以上、小規模でもほそぼそと子ども食堂を開催して行きますので、今後ともどうかよろしくお願いします。感謝を込めて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました