2023活動報告

2023/06/23(金)
母子生活支援施設 のぞみ
(鳥取県八頭町)

日時2022/06/23(金)
16:30〜17:15
場所日本基督教団 八頭教会
住所鳥取県八頭郡八頭町宮谷222-1
演奏細川 奈津子(ヴァイオリン)・島田 美穂(ピアノ)
対象入所者の親子
サポーター安達保様

母子生活支援施設 のぞみは、生活に困難を抱えるお母さんと子どもが安心安全な環境の中で、かけがえのない自分を取り戻し自立していけるように支援しています。また子どもたちが大切にされる経験を積み重ね、大人への信頼感や自己肯定感を取り戻せることを目指しています。退所後も相談や子育て支援を受けることができます。また、地域の子育て世帯を対象に、学習支援・食事提供など子どもの居場所づくりも行っています。

<主催者の声>
サポーターの方が手際よく準備をして下さり、とても助かりました。開演前の音出しで、楽器の音が聞こえてくると子どもたちはぞくぞくと1階入口へ集まり、ライブの始まりが待ちきれない様子でした。
ライブが始まると、その本物の音に子どもたちは圧倒され、じっと聞き入っていました。途中のクイズやリズムゲームでは大人も子どもも体を使い、楽しく一体感のあるものとなりました。終演後も演奏家の方へ質問する等、子どもたちはすっかりその世界に引き込まれたようでした。
音がきれいだった。クイズやゲームが楽しかった。ドレスがきれいだった。また聞きたい。等、嬉しそうに話す子どもたちでした。 

母子生活支援施設 のぞみ HP: http://aikoukai.sakura.ne.jp/nozomi/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました