2023活動報告

2023/05/28(日)
ちりゅっ子かふぇmagocoro
(愛知県知立市)

日時2023/05/28(日)
11:30〜12:15
場所総持寺
住所知立市西町新川48
演奏重森 捺音(ヴァイオリン)・里見 早紀(ピアノ)
対象地域の幼児〜高校生・保護者 100名ほど
サポーター野田塾 サポーター有志

ちりゅっ子かふぇは、食を媒体にし、子どもだけでなく幅広い年齢を対象に、地域の新しいつながりと居場所をつくることを目的にした団体です。2019年春から「子ども食堂」を定期的に開催し、大人も子供も一緒に食事をしながらコミュニケーションを楽しむ、地域の交流の場を作ってきました。しかし活動開始から1年が経過した頃、コロナ禍が始まり、活動方針の転換を余儀なくされました。現在は弁当のテイクアウトや、食料や日用品を手渡すフードパントリーを行っています。

<主催者の声>
総持寺様の本堂内に入りきれないほど沢山の方が生演奏を聴きに来てくれました♪
演奏家のお二人の進行で、子どもだけでなく大人の方も本当に楽しそうにライブを聴いていました。曲目も様々なジャンルのもので、なおかつ、大河ドラマ「どうする家康」のメインテーマ曲は知立にとてもなじみの深く(知立はお万の方・生誕の土地)大人の方が特に聴き入っていました。演奏を聴くだけでなく、 演奏家の方の会場の練り歩きやクイズ等の子どもたち参加型のライブでした!

ちりゅっ子かふぇmagocoro Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100064540882945

コメント

タイトルとURLをコピーしました