2023活動報告

2023/03/19(日)
こどもの多摩里食堂
(東京都狛江市)

日時2023/03/19(日)
13:00〜13:30
場所岩戸地域センター
住所東京都狛江市岩戸南2-2-5
演奏奈良原 裕子(ヴァイオリン)・高見 秀太朗(ピアノ)
対象岩戸地域ほか市内で見守る小学生

狛江市で2016年にスタートした「こどもの多摩里食堂」は、こども一人でも入れる食堂です。「みんなで食べると、もっとおいしい」をモットーに毎月第2木曜日にオープンし、食事だけでなく宿題の見守りや、遊びの提供など幅広い支え合いを行っていましたが、コロナ禍で定期的な開催が難しくなり、季節ごとの体験の提供、弁当配布などを実施しています。

<主催者の声>
子供たちに音楽の楽しいひと時をありがとうございました。こどもたちがクラッシックを楽しむように身近に引き寄せていただいたと思っています。子供たちも満足し充実した時間を共有できたことを本当に感謝しております。
本当に子どもたちに寄り添っていただいて音楽は各様自由な感じ方で、体から湧き上がる楽しさなんだよということを教えていただきました。

<参加者の声>
素敵な会を開いてくださり、本当にありがとうございました。娘にとっては、とても良い思い出になったようで、お食事も全部美味しくいただき、大好きな曲を聞けたと喜んでおりました。このような会に参加するのが初めてだったので最初は緊張していたようですが、帰る頃はすっかり楽しそうにしていました。(小2の保護者)

こどもの多摩里食堂 HP: https://kodomonotamari.amebaownd.com/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

タイトルとURLをコピーしました