2023活動報告

2023/03/13(月)
アスポート学習支援 ふじみ野教室
(埼玉県ふじみ野市)

日時2023/03/13(月)
18:20〜19:00
場所アスポート学習支援 ふじみ野教室
住所埼玉県ふじみ野市
演奏松澤 つばさ(ヴァイオリン)・山路 昌平(ピアノ)
対象学習教室の参加者

当法人は、埼玉県内で生活保護世帯と生活困窮世帯の小学生・中学生・高校生を対象とした無料の学習教室を開催しています。勉強をがんばりたい子、安心できる居場所がほしい子…。さまざまな子どもたちをスタッフである支援員や学習支援ボランティア、学習指導員が迎えるアットホームな場所です。

<主催者の声>
いつもなら自由な時間に参加する子どもたちですが、この日は多くの子が演奏に間に合うように早めに参加してくれたことが嬉しかったです。ほとんどの子どもたちが「楽器の演奏をこんなに間近で見るのは初めて!」と食い入るように演奏を楽しんでいました。
借りている施設からも参加者があり、子どもたちにとっても、いつも施設を借りている方たちと直接交わることができて貴重な機会となりました。その様子を見て、施設の方たちも感動したと感想を伝えてくれました。これも、「音楽の力」なんだなと実感しております。

こどもたちに貴重な機会をご提供くださり、心から感謝申し上げます。外からはなかなか見えない子どもたちの経験の少なさですが、今回は、音楽に触れる・たくさんの人に触れる機会となりました。これからの子どもたちの成長に、きっと良い刺激になったことと思います。ありがとうございました。

アスポート学習支援 HP: https://kodomoshiennet-asuport.net/

コメント

タイトルとURLをコピーしました