2022活動報告

2022/12/22(木)
ポコポコ・ホッピング富士見町
(東京都調布市)

日時2022/12/22(木)
16:00〜16:40
場所調布学園・第二調布学園 地域交流センター「まんまる」
住所東京都調布市富士見町3-18-1
演奏佐藤 百花(ヴァイオリン)・山本 優衣(ピアノ)
対象放課後等デイサービスを利用する小学生〜高校生・職員 18名
サポーター千本 倖生さま

ポコポコ・ホッピングは、東京都調布市で障がい児の放課後等デイサービスを運営しているNPO法人です。発達にハンディのある子どもたちの放課後をできるだけ豊かにすることをめざしています。

<主催者の声>
音楽を聞くと踊りだしてしまうような子もしっかりと座って演奏に耳を傾けることができました。子どもたちに聞き馴染みのあるジブリやディズニー、季節の曲を取り入れていただいたおかげだと思います。いつもとは異なる雰囲気に特別な日を演出でき、心に残るクリスマス会が行えました。演奏家の方々も子どもたちにわかりやすくお話してくださいました。
ホールに出向いて落ち着いて鑑賞することがなかなか難しい子もおりますので、子どもたちの慣れ親しんだ場所に来訪頂くことでたくさんの経験ができ、とても感謝しております。

ポコポコ・ホッピング HP: http://pocohop.la.coocan.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました