2022活動報告

2022/08/21(日)
みな風こども食堂
(埼玉県さいたま市)

日時2022/08/21(日)
11:00〜11:45/13:00〜13:45
場所ギャラリー南風 蔵の家店
住所埼玉県さいたま市中央区本町西2-2-24
演奏伊藤 みや乃(ヴァイオリン)・惠須川 理津子(ピアノ)
対象食堂参加の児童・弁当配布のひとり親家庭
サポーター中山恒博さま

子ども応援ネットワーク埼玉からのご紹介で実現しました。
コロナ禍に入ってからスタートした食堂で、弁当配布を現在90食ほど実施しています。不登校の支援団体や、母子生活支援施設へのお届けも行うとともに、子ども祭りを開催するなど、子どもが楽しめる場の提供もしています。
会場は沖縄のカフェギャラリーで、普段から様々なイベントを実施、ステージやピアノもあるので、色々なライブもしています。今では地域の居場所として、喜んで頂いています。

<主催者の声>
食の栄養に加えて、音楽、心の栄養 を沢山頂きました。 元気が出る、生きる力になる、明日から、頑張れる等 子ども達の笑顔溢れる顔から、そう思いました。
生活に余裕がない家族や、子ども達が沢山います。食べるだけで精一杯なので、生のしかもクラシックを聞く機会は、ほとんどありません。 私は、クラシックが好きな母に育てられました。小さい時の体験は、大人になって、財産として残ると思います。

みな風こども食堂: https://sikodomoshokudo.wixsite.com/minakaze

コメント

タイトルとURLをコピーしました