2022活動報告

2022/08/20(土)
地域子育て支援センター&キッズスペース にじいろ
(奈良県奈良市)

日時2022/08/20(土)
10:30〜11:00/13:00〜13:30
場所地域子育て支援センター&キッズスペース にじいろ
住所奈良市柏木町263-2 奈良市子どもセンター内
演奏高橋 宗久(ヴァイオリン)・佐々木 有紀(ピアノ)
対象子育て支援センター・キッズスペースを利用する未就学児と保護者 53名
サポーター千本倖生さま

にじいろは、奈良市から事業委託を受けて、NPO法人Msねっとと NPO法人奈良情熱学校が、合同で運営しています。
地域子育て支援センターでは、乳幼児(0~3歳)の保護者の子育てに対する身体的・心理的負担の軽減を図るため、育児情報の提供や専任の指導者による子育て相談を行っています。
また、キッズスペースでは子どもの年齢や成長過程に応じた様々な遊びやコミュニケーションを通し、子どもの健全な育成を図ることができる環境及び子どもを見守る保護者が安らぎを感じ、子どもたちを支える様々な人々と交流ができる空間の提供を目的としています。
今回はその二つの合同イベントとして企画させていただきました。

<主催者の声>
子供たちが思わず踊りたくなったり走りたくなったり自分も楽器を鳴らしたくなったりと、心躍る感じが伝わってきました。
参加された保護者の方からは「小さいうちに本物の音楽に触れさせてあげられて嬉しかったです。」「なかなか大きな会場に聴きに行く機会が持てないので良かったです。」「ほっとできる時間になりました。来てよかったです。」などたくさんの声をいただきました。
トークも演奏も素敵で良いご縁をいただき感謝です。ありがとうございました。

地域子育て支援センター&キッズスペース にじいろ HP: https://www.city.nara.lg.jp/site/kosodate/132632.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました