2022活動報告

2022/07/16(土)
WAI-WAIオアシスはたおか
(山口県下松市)

日時2022/07/16(土)
11:30〜12:10
場所下松市旗岡第一集会所
住所山口県下松市旗岡1-7-1
演奏甲斐田 柳子(ヴァイオリン)・小町 美佳(ピアノ)
対象地域の子ども食堂利用者と支援者 100名ほど
サポーター谷田川英治さま

「食事」をとおして、核家族化・交流の減少・ひきこもり増加・ひとり親家庭やヤングケアラーのケア・食材廃棄の問題・防災機能の強化などの地域の問題へ取り組もうと立ち上げられた、地域の3世代交流の場所づくりとして運営されている食堂です。
子どもの学習支援、遊び提供、防災士会とのコラボ、フリーマーケットや図書館機能など、多様な交流を展開しています。

<主催者の声>
この度は、素晴らしい奏者のお二人をありがとうございました♬ 来場者もたくさん来ていただき、みなさんの笑顔が印象的でした♬
ライブではまだ子ども食堂の利用をされてない方、子ども食堂の存在をまだ知らない方に対しても、存在を知っていただくきっかけづくりとなり、いつもの利用者に対しても、豊かな体験を届けることができました。 また開催させていただきたいです。

WAI-WAI オアシスはたおか Facebook: https://www.facebook.com/wai-waiオアシスはたおか-100163968733167/

コメント

タイトルとURLをコピーしました