2021活動報告

2021/12/18(土)
桂台げんき食堂
(神奈川県横浜市)

日時2021/12/18(土)
10:00〜10:45/11:00〜11:45
場所横浜市桂台地域ケアプラザ 多目的ホール
住所神奈川県横浜市栄区桂台中4-5
演奏香田 早智(ヴァイオリン)・山本 奈央(ピアノ)
対象食堂参加の児童・未就学児サロンの参加者
サポーター株式会社日本M&Aセンター

神奈川子ども未来ファンドからのご紹介です。横浜市栄区桂台で開催しているこども食堂「桂台げんき食堂」です。温かい食事の提供(食育)と、小中学生の居場所として活動をしてきましたが、コロナの感染防止の観点から、昨年から活動を中止しています。
食を伴う活動ができない中、クリスマスの機会に、子どもたちにクラシックライブを通して元気になってほしい。気になるご家庭を見守りたい。との思いで実現しました。

主催者の声>
素晴らしい演奏会をありがとうございました。小さいお子さんと一緒に聞くことができるクラシックコンサートはなかなか経験できないので、皆さん喜んでいました。
参加者からも「クラシック生演奏を聴く経験を子どもにさせてあげることが出来てよかった」「赤ちゃん連れでも気軽に来れた」「こんなにゆっくり目の前で聴けて心が洗われた」等の声が寄せられました。

桂台げんき食堂 Facebook: https://ja-jp.facebook.com/katsuradaigenkishokudou/

コメント

タイトルとURLをコピーしました